撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

スイカのおいしい見分け方

suika.jpgこんにちわ!pinkです!!

 

今日はこれからのシーズンにぴったり!スイカのおいしい見分け方です!

 

緑と黒のコントラストがハッキリとしていて、つるとは反対側のお尻(果頂部)の部分が小さいものが良いスイカといわれます。ヘタが茶色くなっているのは収穫してから時間が経ったものです。また叩いた時に「ポンポン」という響く音がすればシャキッとしていて、鈍い音がすれば熟れすぎです。

カットスイカは種が黒く、果肉部分の赤と果皮の白色の境目がはっきりしているものがいいですよ?。

 

【ひとくちメモ】

その変わった風貌から一躍有名になった「四角スイカ」と「三角スイカ」。(出荷しやすいという面から作られたようですが・・・)四角スイカはたまにお店で見かけることがありますが、三角スイカはほとんど見かけません。もしどうしても三角スイカを見たいという方はお店に無理を言って予約するともらえるかも!?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スイカのおいしい見分け方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3294

コメントする