撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

キープスマイリング撮影の様子?

 

keep0512.jpg先日、一件のお電話をいただきました。

「写真受け取りました、みんなで写って記念になった、本当にありがとう」
というお礼のお電話でした。

 

お電話をくださった方は

「キープスマイリング」で一番最初に撮影にきてくれた方でした。


当日、プリントをお渡しできなかったので、

役場に預けてあった写真を受け取ったとの事。
ご丁寧にお知らせいただいて嬉しかったです。

 

この方は特に一番最初の撮影でしたのでとっても印象に残っています。
キープスマイリング隊は、撮影ボランティアとして
避難場所である、旧騎西高校へいったものの
「本当に喜んでもらえるのか」「迷惑なのではないかな」と
正直、不安な気持ちでいっぱいでした。

 

なので、撮影場所としてお借りした「生徒ホール」へ
機材を搬入するときも、ドキドキしたままでした。

 

ご迷惑にならないように、、、とおそるおそる
機材を広げていたときに声をかけてくださったのが
この方です。

 

「写真、撮ってるの? みんなで撮ってもらえるの?」


そんな風に声をかけてもらえるなんて、最初は思っても
みなかったので、とっても嬉しかったです。

 

どうぞ!どうぞ!
と、まだサベージを広げる前だったのですが
急遽、撮影させていただきました!

 

みんなも一緒に!ということで
大人数での撮影に。

 

みなさん、いい笑顔で撮影させていただきました。

 

その様子を見ていた方もちらほらと、集まっていただき
不安な気持ちもどこへやら、撮影はあっという間に大盛況になりました。

気さくに声をかけていただいて、スタッフ全員の緊張がほぐれた瞬間でした。


その2へ続く?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キープスマイリング撮影の様子?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3463

コメントする