撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

吉祥寺カフェユッカの村山由紀子さんのカフェラボ・ランチ

 

昨日、、、

吉祥寺のカフェユッカ 村山由紀子さんと

自由が丘ベイクショップの浅本さんがヒューのカフェラボに遊びにきてくれました!

 

カフェラボの冷蔵庫をみて、残っていた野菜を使って

カレーとサラダを作ってくれることに!

 

 

_MG_6391.JPG『スパイスおつまみ』(講談社)の著者でもある村山さん。

スパイスをたくさん持ってきてくれていました。

 

_MG_6422.JPG残っていたきのこや、ほうれん草、ヨーグルト、そしてたまねぎなど

まるで魔法のようにササーッとカレーに。

カルダモンやローリエを使ったサフランライスも一緒に作ってくれました。

 

 

 

_MG_6425.JPG_MG_6444.JPGもう、カフェラボがスパイスのいい香りでいっぱいに。

その香りに誘われて、スタッフみんな集まりました!

椅子が足りないほど、ギューギューに座ってみんなで

村山さんのカレーと、浅本さんが作ってくれたコールスローを一緒にいただきまーす!

 

 

 

_MG_6471.JPG_MG_6450.JPGほんとに美味しいカレー!最初のひと口はあんまり辛くないのですが

じわじわと、辛さが広がって食べ終わるころには鼻のあたまに汗をかくほどに。

スパイスって、ほんとに体を芯からあたためてくれるんですね。

 

 

kare-.JPG浅本さんのコールスローは、

キャベツ、にんじん、紫キャベツ、ハーブなどたくさん入った

彩り鮮やかな一皿に!

 

_MG_6419.JPGもう見た目から、「真夏!ビタミン!」って感じの元気いっぱいサラダです。

クミンも入っているので、どこか南国風なお味に!

やみつきになる感じです。美味しい・・・・!

 

 

 

_MG_6408.JPGベイクショップの浅本さんとは8月にカフェラボを使ったワークショップを企画しています!

また近日中にお知らせしますが、「美味しいアイスコーヒーの淹れ方」のワークショップと、

ビオワインの企画も!ご期待くださいね?!

 

それにしても、、、会社でのランチが豪華すぎる!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺カフェユッカの村山由紀子さんのカフェラボ・ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3510

コメントする