撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

「夏に楽しむコーヒーの会」開催しました。

8月24日金曜日、

ヒューのカフェラボでは「夏にたのしむコーヒーの会」ワークショップを開催しました。

自由が丘ベイクショップとのコラボ・ワークショップです。

ケメックスを使ったコーヒーの淹れ方を教わりながら、

自分で淹れたコーヒーを使って本格的なコーヒーゼリーも作りました。

 

 

_MG_7186.jpgコーヒーの淹れ方を教えてくれた田原迫さん。

 

 

_MG_7174.jpgコーヒーゼリーはパティシエである浮田さんが担当。

 

 

_MG_7144.jpg材料の選び方や、ちょっとしたコツを教わりながら

みなさん、自分好みのコーヒーとコーヒーゼリーを作っていきます。

 

 

 

_MG_7209.jpg_MG_7198.jpgバニラアイスや、シロップをかけて、、

コーヒーゼリー完成!

美味しくいただきました!

 

 

 

_MG_7259.jpg_MG_7248.jpgコーヒーを淹れながら、同時に作れるゼリーはおもてなしにぴったり。

さっそくおウチでも実践してみよう?!という感想をいただきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「夏に楽しむコーヒーの会」開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3515

コメントする