撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

オリーブパーティーを開きました!

 

昨日、ヒュースタジオでは「オリーブパーティー」を開催しました!

 

121026_pronto_305.jpg121026_pronto_293.jpg

長崎県竹ノ島でオリーブを育てている「小さな島のオリーブ畑」の井上さんご一家が

ヒュースタジオにて、竹ノ島のオリーブを使ったお料理の数々を振舞ってくださいました。

121026_pronto_310.jpg

「小さな島のオリーブ畑」の井上清子さん。長崎ゆかりのお酒を用意して、みんなで「乾杯!」

121026_pronto_304.jpg

オリーブといえば、イタリアやスペイン料理などを連想しがちですが、

竹ノ島で育ったオリーブは優しい味わいで、

白いご飯やお吸い物なんかにもぴったりあうのです。

121026_pronto_317.jpg

お料理担当の井上理恵さん。

121026_pronto_298.jpg

色鮮やかなお料理の数々、そしてお料理のスタイリングも本当に素敵でした。

長崎県の作家さんの器や、長崎の地酒など

この日のヒューは「長崎づくし!」

どれもが新鮮で、美味しくいただきました!

121026_pronto_295.jpg

キッチンに並べられたのは、長崎のお野菜たち。

どれも生命力で満ち溢れているような、元気いっぱいのお野菜です。

お帰りの際には、参加者のみなさんにお好きな野菜を一つずつお持ち帰りいただきました。

 

会場では、竹ノ島のオリーブの収穫の様子や畑の写真など見ながらお料理をいただきました。

お料理も、どんな場所で、どんな思いで育てられたのか

お話を聞きながら食べると美味しさもひとしおですよね。

普段は聞けない、畑の様子などをお聞きできて充実したパーティーとなりました。

 

今回のゲスト、「小さな島のオリーブ畑」さんの詳細はこちら

http://www.n-olive.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリーブパーティーを開きました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3529

コメントする