撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

台湾茶ワークショップのお知らせ

甘い香りや、芳ばしい香り。

奥深い後味や、フルーツのような清涼な味わい。

台湾茶には、その種類によって様々な味わいがあり、

季節や、茶菓子によってお茶を選ぶ楽しみもあります。

cha3.JPG

 

今回、台湾出張をきっかけに

台湾茶にすっかり魅了されたヒュースタッフを中心に

「もっと台湾茶について知りたい!」

「おいしい台湾茶の淹れ方を知りたい!」という声があり

台湾茶ワークショップを開催することになりました。

 101118s03_220s.jpg

講師として来てくださるのは、

広尾にある台湾茶専門店「茶通」の田島さんです。

当日は、凍頂烏龍茶、東方美人、文山包種茶など、全部で5種類の茶葉と、台湾スイーツを用意してくれます。

それぞれの香りや味わいの特徴を楽しみながら、自分の好きな茶葉を見つけてください。

cha.2.jpg

写真は、茶通さんに見せていただいた台湾の茶農家の風景。のびやかな風景は見ているだけでも癒されますね。

標高一千メートル以上の土地で育てられた茶葉は、山の気をとりこみ特有の香りがします。

年始早々、忙しく過ごしている方や

体が冷えてかたくなってしまっている方など

ぜひ、この機会にゆったりと台湾茶を楽しみ、体も心も温めてリラックスしてください。

 

ワークショップは好評いただき、二部は満席となりました。
一部の席のみ、まだご案内できますので
ご興味ある方はぜひ、お越しくださいね。

1月19日(土)
【はじめまして台湾茶】
14:00?15:30 会費1500円
 

詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.hue-hue.com/pg83.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台湾茶ワークショップのお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3802

コメントする