撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

大阪万博とヨーグルト

yoglt.jpgpinkです。

スタジオの冷蔵庫に「ブルガリアヨーグルト」があったのでいただきました!

撮影で使ったようですが・・・

 

さて、このブルガリアヨーグルト。なんと1970年の大阪万博と深いつながりがあるんです。知ってましたか??

 

大阪万博にあった「ブルガリア館」に本場のヨーグルトがあることを聞きつけた明治乳業のスタッフが会場で試食しました。あまりにもおいしかったため、ブルガリアのスタッフに頼み込み、サンプルを持ち帰って研究して本場の味を再現し、1971年に商品化に成功したそうです!

http://www.meijibulgariayogurt.com/story/001.html

 

すごい熱意ですよね?。

その熱意がなければ食卓に登場したのはもっと遅かったかもしれませんし、もしかしたら登場してないかも!?

 

そう考えるとほんとすごい!!

 

そして1パックたいらげた私もすごい!??

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪万博とヨーグルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3336

コメントする