撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

土用の丑の日

unaginokimo.jpgpinkです。

 

昨日7月26日は土用の丑の日でしたが、みなさんはうなぎ食べましたか?

 

私はもちろん食べました!

 

うなぎの肝

うな丼

しじみ汁

 

おいしかった?icon:happy02

ご飯の用意が終わって夢中で食べてしまったので写真を撮るのを忘れたくらいです・・・icon:shock

 

さてさて・・・

 

うなぎと梅干。。

一緒に食べてはいけないとか、それは迷信だとか・・・

いろいろな言い伝えがありますが、皆さんのところではどうですか?

一説には・・

当時高級品だった梅干とうなぎ。食べ過ぎては困るから。という理由で食べあわせが悪い!なんて言ったとかいう説もありますね?。

実際はどうなんでしょうかね?

 

 

 

しかしながら・・・

平賀源内さん>もしうなぎやでなく、焼き鳥屋さんからキャッチコピーを頼まれていたらどうしたのでしょうか?土用の鳥の日になってたのかしら??聞いてみたいものです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土用の丑の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3383

コメントする