撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

お花見にいってきました。

 

先週の土曜日、お花見にいってきました!
主催してくれたのは、
いつも撮影でお世話になっているフードスタイリストのM田さん。

 

mm0.jpg

世田谷の事務所にみんな集まったのですが
二階の窓からは桜並木が眺められるとっても
素敵なロケーション。

 

 

並んでいる食器や
家具はどれも、懐かしさや温かみがあるものばかり。
畳の上に並べられた座布団にゆっくり座って
たのしいひと時をすごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m05.jpg

 

桜を眺めて、
七輪で魚や豆を焼いて、
ちらし寿司をわけあって

年齢も職業も、この日だけは
関係なく。みんなで色んな話をしました。

 

まるで親戚の家に集まっているかのような"ゆったり"した感じです。


数々の美味しいお料理や
そのおもてなし、さすがM田さん。

 

 

 

 

 

 

 

m04.jpg

どのお料理もほんとに美味しかったのですが

 

一番の盛り上がりを見せたのは
写真の中華風のお刺身。

 

お皿の上にお花が咲いたような
華やかさで、登場するやいなや、
「おー!!」という歓声。

 

ただ、このお刺身
いつものようにお醤油でいただくのではなく、
M田さん特製の「塩麹」を加えてワッサワッサ混ぜて
いただきました。

一口いただいて、その美味しさに
再び「おおー!!」という歓声。

 

 

 

塩麹にごま油を混ぜたものを
混ぜたのですが
これが、また美味しい。美味しい。

 

アンチョビやバーニャカウダーの和風版といいましょうか。
コクがあって、やみつきになる感じです。

M田さん曰く、パスタに使っても美味しいとの事。

この「塩麹」買ってかえりたい?という声、多数。
M田さん、ぜひいつか、この期待に応えてくださいね!


美味しいお料理に、たのしい話は尽きることなく
夜深くまで、楽しい語らいは続きました。

 

(お料理の写真に夢中になって桜並木の写真は一枚もなかったです!)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花見にいってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3452

コメントする