撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

扇屋名物「卵焼き」

こんにちは。
Pinkです。

先日、王子に行くことがあったのでそのときに買った名物のご紹介ですicon:happy02

江戸時代から続く名門料亭「扇屋」
最近は、料理屋はやめてしまったそうですが、王子駅側で卵焼きを売っております。
かなりの行列をしてましたicon:face_chomp

ougiya.jpgメニューは
王子の名物として知られていたのはケーキのような形をした扇屋の「釜焼き玉子」
「厚焼き玉子」
「厚焼き親子卵焼き」(鳥肉が入っているようです)

です。

釜焼は要予約なので買うことはできず、また、1時くらいだったのですが「親子卵焼き」もすでに完売でした。残念。。。icon:face_sad

なので購入させていただいたのがスタンダードな「厚焼き玉子」

ふっわふわで、あま??い卵焼きですicon:face_self-conscious_smile
個人的にはちょっと甘過ぎたので、大根おろしと大葉を添えて醤油をかけていただきました!icon:face_self-conscious_smile

ougi_tamagoyaki.jpgからめのの日本酒と一緒にicon:bottle・・・うまし!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 扇屋名物「卵焼き」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3467

コメントする