撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

ヒューワークショップ第四弾(卒業式編)

 

先週末は

ヒューワークショップ第四弾を開催しました。

 

今年の夏からスタートした学生向けのワークショップも

早いもので、今回が最終回です。

 

今回のワークショップは「クリスマス」でした。

テーマがテーマだけに、

撮影する被写体や、スタイリング、表現など

他のみんなと雰囲気が似てきやすいので

学生の方には「自分らしいクリスマス」の表現をいろいろと考えてもらいました。

 

IMG_3840.jpg作品は一人ずつ順番にプレゼンしていきます。

 

ワークショップ参加者は

学校も、年齢もみんな違うのですが

毎回、顔をあわせて作品を見ていると

その人らしさや、目指している世界観などお互いに伝わってきます。

 

IMG_7758.jpg「こんな表現はさすがだね!」

「今度、コラボして作品とりたいね」と色んな意見がとびかいました。

 

今まで月に一度のペースではありましたが、授業や課題、アルバイトと

日々忙しいなか、全4回がんばって撮影に挑んでくれた参加者のみなさん。

ヒューフォトグラファーからは、一人ひとりの作品についての講評などお伝えさせていただき、

最後には、ワークショップ無事終了という事でかんたんな打ち上げを。

 

 

 

IMG_6616.jpg

IMG_5828.jpg料理は皆さんにも手伝ってもらい準備して・・・

 

 

IMG_0537.jpg「かんぱーーーい!!」

 

 

ちょっと早めのクリスマスパーティーになりました。

(あ!もちろん未成年の方はジュースですよ!)

 

夏のワークショップからずっと参加してくれた学生のみなさんは

プレゼンする作品がどんどんレベルアップしていて

毎回の作品がほんとうに楽しみでした。

 

参加した皆様、ほんとうにおつかれさまでした。

そしてありがとうございました!

 

学校や年齢を超えて、同じテーマに挑戦するワークショップは

ヒューにとっても有意義な時間になりました。

 

また来年も、ぜひ。

学生同士が気軽に集まれるコミュニティを

ヒュースタジオでつくっていきますので

ご期待くださいね!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒューワークショップ第四弾(卒業式編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3499

コメントする