撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

なんとなくな日々

remonkyarameru.jpgこんにちは。

pinkです。

 

栃木でとっても有名な「牛乳レモン

 

そのキャラメルをお土産にいただきました。その名も「関東・栃木 レモンキャラメル」(なぜ、栃木土産なのに、栃木の名前が小さいのだろう??)

 

そしてパッケージ表記には無果汁って書いてあるのに、レモン味icon:sign02

 

それに乳製品にレモンって・・・

通常だとレモンの酸でたんぱく質が分離してしまうのですが、大丈夫でしょうか??icon:face_embarrassed

 

気になって原材料を見てみたら・・一部に

関東・栃木レモン(無脂肪牛乳、牛乳、その他)

って記載が・・・

栃木レモンて、レモンなのか?牛乳なのか???

 

 

ま、

おいしいからなんでもいっか?icon:face_shishishi

sado.jpgpinkです。

先週末から昨日まで佐渡ヶ島にロケにでていたチームがお土産を買ってきてくれました。

 

海鮮煎餅「海の彩り

4種類の味のはずが、気づいたらすでになく。。。icon:face_mistakeicon:face_mistake

写真だけでも撮れてよかった・・・icon:face_embarrassed

yoglt.jpgpinkです。

スタジオの冷蔵庫に「ブルガリアヨーグルト」があったのでいただきました!

撮影で使ったようですが・・・

 

さて、このブルガリアヨーグルト。なんと1970年の大阪万博と深いつながりがあるんです。知ってましたか??

 

大阪万博にあった「ブルガリア館」に本場のヨーグルトがあることを聞きつけた明治乳業のスタッフが会場で試食しました。あまりにもおいしかったため、ブルガリアのスタッフに頼み込み、サンプルを持ち帰って研究して本場の味を再現し、1971年に商品化に成功したそうです!

http://www.meijibulgariayogurt.com/story/001.html

 

すごい熱意ですよね?。

その熱意がなければ食卓に登場したのはもっと遅かったかもしれませんし、もしかしたら登場してないかも!?

 

そう考えるとほんとすごい!!

 

そして1パックたいらげた私もすごい!??

 

take.jpg

こんにちは!pinkです!

たけのこをいただきました!

すごい立派なたけのこです!
ん?どう料理しよう??

 

なにはともあれ煮なくては・・・

しかし・・・どうしよう
大きすぎて鍋にはいらないよ?icon:face_sad

苦肉の策で皮はむいちゃえ!ということで剥いて煮ることに。。
しかし。。。
どこまで剥けばいいのだ???icon:face_sad

たけのこと一緒にぬかもいただいたので、ぬかと共に1時間コトコトコトコト・・・

takenoko.jpg 

 

 

溢れないようにしなくては・・・
(こののち。。。案の定というか・・・溢れさせ、キッチンを大変なことにしてしまいましたicon:face_shout

さて、なに作ろうかな?? 

taiyaki.jpgこんにちは!pinkです!

 

今日はお土産に最適なたい焼きのご紹介!

いつも行列を作っている銀座にある「櫻家」のたい焼きです。

http://sakuraya-taiyaki.biz/index.html

 

TVでも取り上げられているようです!

taiyaki2.jpg一押しの「案納ポテト」をいただきました!

もっちりとした皮にまさしく芋!!という味のあんが入っていて、ほんのり甘く・・・

とってもおいしかったです。

 

もうひとつは抹茶たい焼き。

こちらもほろ苦い抹茶の味が後をひきます。

ぜひ。

 

 

ところでたい焼きってどこから食べます??

 

私は好きな尻尾をあとに残すタイプです!