撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

なんとなくな日々

hueスタジオでは

"料理写真に興味がある学生"の方を対象にしたワークショップを開催しています。

 

15日土曜日は第二回目のワークショップでした!

前回のワークショップでだされたお題「スイーツ」をテーマに

参加する学生の方は作品を持ち寄っていただき、

みんなで講評会を開催しました。

 

IMG_4118.JPG

 

IMG_4110.JPG

 

集まった学生の方、みんな真剣に発表を聞いてくれています。

同じ「スイーツ」というテーマだったのですが、

 

「手作りの楽しさを伝えるスイーツ」

「夕方ほっと一息ついたときのスイーツ」

「夜にこっそり楽しむスイーツ」

 

と、一人ひとり違ったコンセプトで撮影していて

とても見応えがある講評会でした。

皆さんが一生懸命作品に向き合っていたことがヒシヒシと伝わってきます。

 

 

 

ws0210.jpg

 

講評会の最後には、

がんばって作品を制作していただいた皆さんに

ヒュースタッフから、サプライズが・・・。

 

ws0203.jpg

ws0206.jpg

 

 

ws0205.jpgもちろん、スイーツです!!

 

こちらも色とりどり、おいしいお菓子とケーキを囲んで、しばしお茶タイム。

次回テーマに向けた作品づくりについて、お話もはずみました!!IMG_4182.JPG

スイーツのほかに、自分のポートフォリオも持ってきていただき、

作品のすばらしさに、ヒュースタッフもとても勉強になりました!

 

参加した皆さんからは 

「他校の学生の作品を見れて刺激になりました」

「作品について、他校の方と話がいろいろとできてモチベーションがあがりました!」

といった感想が寄せられました。

 

また来月も作品を持ち寄って講評会を開催します。

次回も皆さんと、皆さんの作品にお目にかかれることを楽しみにしています!!

 

0000913fuji.jpg昨日は、ヒュー1102号室から、「中秋の名月」がキレイに見ることができました。

何かと、ロケーション自慢が多いヒュースタジオですが

ほとんどが1102号室の海側からの風景です。

お台場の夜景や、レインボーブリッジ、花火大会など

一年中、すてきな景色を楽しむことができます。

 

ただ、あまり注目されなかったスタジオの道路側からの景色!

実は、こちらにも自慢の風景が・・・。

 

そう、、タイトルに書いちゃいましたが富士山が見えるのです。

お天気にもよりますが、都会の高層ビルのさらに向こう側に

雄大な富士山の姿が・・・。 

写真で見られますか??

わかりにくいですか???

 

ココです、ココ!!

 

0913fuji.jpg

ちょっと心苦しい画像ですが、肉眼で見るほうが

もっとはっきり見られます!(ほんとです!)

 

隠れたビュースポットですよね。

ぜひ見に来てください?!

 

IMG_4244.jpg201のA田先輩から、沖縄マンゴーをいただきました!!

ご両親の友人の方がつくっているとのこと。

とても立派でおおきなマンゴーです。

 

 

IMG_8521.jpgスタッフみんなでいただきました。

包丁をいれると、

ふわ?と甘い香りが漂います。

フォークを持って見守るスタッフの目線が熱い!

IMG_4780.jpg

 

 

濃厚な甘味が口いっぱいにひろがります。

おいしい???!

 

果たして、今日、ロケに出ているスタッフが帰るまでに

冷蔵庫に残っているのでしょうか。争奪戦ですね(笑)

 

 

とある日の午後。

スタジオに残っていたお野菜とパスタを茹でて

パスタランチを作りました!

 

IMG_7018.jpg

手早く野菜を刻んでおいしそうなパスタを

作ってくれました。

写真みてのとおり、軽く1.5倍の大盛りです!

 

IMG_5239.jpg残ったジャガイモはチーズをのせて

ラップ。レンジで温めれば

簡単に副菜ができます。

塩コショウをふってできあがり!

 

お手軽だし、おいしいー!

 

ただいま、ヒュースタジオではオリジナル・うちわをプレゼント中です!

 

IMG_8188.jpg

ヒューはいつも食欲をそそるオレンジ色が

多かったのですが、この夏は思い切って

涼しげなブルーに!!

 

女性からもとっても好評でした!!

さらにA4サイズにすっぽりおさまる

小さめのうちわですので

通勤バックにも、入りやすいです。

 

これでいつでも持ち歩けますね。

 

電車待ちのときや

カフェで休憩なんてときにも

ぜひ、このヒューうちわ使ってくださいね。

 

ヒュースタジオにお越しの際は

スタッフからプレゼントさせていただきます。

ぜひお越しくださいね?!