撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

なんとなくな日々

三時のおやつの時間です!mutsujitaruto.jpg

お菓子のお土産をいただきました!!

松山土産です!

その名も「松山銘菓 六時屋タルト

「針はまっすぐ正直に」

すなわち時計の針が六時には、一直線になることから「まっすぐ正直な心で商売を」と命名された屋号の六時屋は、数ある松山銘菓「タルト」を製造するお菓子屋の中でも、地元では定評のある老舗。だそうです!!

http://www.rokujiya.co.jp/index.shtml

 

このタルト。

食べてびっくりなんですが、中が餡なんです!!そしてほんのりゆずの香りが・・・

和菓子っぽい感じでとてもおいしいですよ♪

 

 

こんにちは!Pinkです!

めっきり冬っぽくなってきました。私の周りでは早くもプレ忘年会をしている方々もおりますよicon:coldsweats01

syugou.jpg飲みすぎたときにはこれ!!!

琉球酒豪伝説」名前からして聞きそうなこのサプリメントは沖縄で買えます。

私は沖縄に行ったときには必ず買います!誰かが沖縄に行ったときにはこれをお土産に頼みます!

本当にこれはいい!皆様にお薦めしたい一品です!

 

どういいかといいますと・・・

これを飲んでからお酒を飲むと悪酔いもなく、次の日がつらくないんですicon:face_self-conscious_smile

 

けっしてここの回し者ではありませんが(笑) よかったら http://www.shugou.net/ ぜひ。

 

こんにちは。Pinkです!

今 瀬戸内が熱い!ことご存知ですか!??

http://setouchi-artfest.jp/

7月19日?10月31日まで瀬戸内海の7つの島と高松でイベントをしているんです!

 

もちろん、我が社も活躍しておりますよ!!

http://1000000rikiten.info/exhibition.html#anchor_n03

 

もし!直島に行かれる方がいればこちらの展示会も見てください!!

toraya.jpgこんにちは。

めっきり秋の色が濃くなってきましたね?。

和菓子の世界も秋色ですicon:mapleicon:maple

六本木の「とらや」さんで秋限定の羊羹を買いました!

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08.html

とっても色鮮やかicon:happy02

和菓子って見てるだけでもいいですよね。食べるのがもったいないicon:happy01

ginzamekiki.jpg今日は銀座に行くことがあったので、ついでに松屋銀座に寄らせてもらいました。

催事場では「銀座目利き百貨街」という催事をやってました!!

建築家からキュレーター、骨董店店主、茶道家、編集者、脚本家などなど多彩な方々の眼力を発揮してもらい、普段では見かけない、逸品、希少品、珍品を展示・販売するという企画でした!

さすがに最終日とあって、いいな。。。と思うものはすでに完売しておりました。。残念icon:sweat02

 

こういうイベントっていいですね?。

 

帰り際になんと!!中尾彬さんに会いました。この展示会に来たのかな???

普段から「ねじねじ」を首に巻いてましたよicon:shineicon:shine