撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

なんとなくな日々

sapporomilk.jpgこんにちは。

今日は札幌のお土産をご紹介!

ものすごくシンプルでどこか懐かしい味のするクッキーを頂きました!!

その名も「札幌農学校

http://www.kinotoya.com/lineup/gift/school.html

モンドセレクション3年連続金賞受賞の焼き菓子です!

 

なんておいしいんでしょう!!icon:lovely

 

60枚入りのスペシャル版だとパッケージもかわいいんです!

今度はこっちがほしいな?。。。なんて・・・icon:face_shishishi

 

syouzou1.jpgこんにちは。Pinkです!

今日はとってもおいしいスコーンの紹介です!

 

先日那須の「Syouzuo」というカフェに行きました。水出しコーヒーのとってもおいしいカフェでとっても雰囲気もいいんです!

森の中にあるカフェは鳥の声を聞きながらゆったりできる場所の私の秘密のお薦め場所です。

 

お土産にスコーンを買ってきたのですが、それを日曜のブランチでいただきました!

ジャムをつけて食べるのもおいしいのですが、スパムソーセージやスクランブルエッグなどを挟んで食べるのもいいですよicon:heart02

 

ytennnenkaki.jpgこんにちは!PINKです。

暑い日がまだまだまだまだ続いてますね?。

猛暑はまだつづくようですが、、、そんな時は冷たいものが欲しくなります!

写真は日光の名物「天然カキ氷?宇治金時?

天然氷は専用の池で作られる氷を使ったかき氷なのですが。。。

(天然氷の作り方→http://chirorin.dohome.net/kakikoori.htm

この氷を作れる匠は日本でも数が少ないようです!

 

最近のカキ氷は氷を砕いた感じのものが多いですが、写真のものは氷を削るようにして盛ります。昔のカキ氷ってこんな感じでしたよね?

 

削いだ氷は、頭がキーンとならないとか・・・ほんとかな???

 

 

こんにちは。PINKです。

ヒュースタッフも思い思いの夏休みを過ごしているようです。

BARCELAONA.jpg

これはスペインに行ったスタッフのお土産です♪

いいな?・・・

闘牛、フラメンコ、サグラダファミリア・・・

エスカルゴ、パエリヤ、トルティーヤ、タパス、ワイン、サングリア・・・・icon:wine

 

思いは馳せるばかりです。。

 

いきた???いicon:sign01icon:sign01icon:sign01icon:sign01

こんにちは!PINKです!

昨日ですが、仕事で名古屋に出張しておりました。久しぶりの名古屋は活気十分ですね!

できることならば、仕事ではなくプライベートでゆっくり来たいところです。

名古屋城とかも見たいし、

あんかけスパゲッティも食べたいし、

天むすもいいな?。

おいしいものがたくさんicon:delicious

 

きっちり仕事を終えさせていただき、楽しみにしてたものを帰りの新幹線待ちではしっかり食べましたよ。

waraji.jpg

矢場とんの「わらじとんかつ」定食です!

http://www.yabaton.com/

ロースとんかつのほぼ倍の大きさで文字通り「わらじ」と同じサイズ?なのが特徴なのですが、注文したときに

「大きいですよ?」「食べたことあります?」「大丈夫ですか?」

と念を押されるほどの大きさ。

まぁ、しっかりと完食できたのですがね。ほんとうは生ビールも一緒に注文したいところでしたが。。。

 

 

 

そして会社のみんなにお土産は

kisimenpai.jpg
きしめんパイ

名古屋出身の人にみせたら「なつかし?」という反応のあるパイです。きしめんが原材料かと思い込んで買ってしまったのですがicon:face_embarrassed、普通のおいしいパイでした。