撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

美味しそうなカーネーション

カズモリです。

 

もうすぐ母の日ですね、

 

この時期、お花屋さんの店頭はどこもかしこも

カーネーションでいっぱいになってます。

 

昔は真っ赤やピンクが定番でしたが

最近はいろんな色が楽しめるようになりましたね。

 

ヒューではちょっとアンティークな雰囲気の

カーネーションを選んでスタジオに飾っておりました。

 

ちなみに「カーネーション」の名前の由来は

古い言葉で「肉、肉の色」を指すそうですね

そう言われて花びらをじっくり見てみると

美味しそうなお肉が重なっているようにも

見えるような・・・。

k_144612.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美味しそうなカーネーション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3332

コメントする