撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

花のある生活

いつもヒュースタジオから海沿いを歩いて、ランチにでかけるのですが

スタジオの前の歩道を歩いていると、かならず

どんぐりが落ちているのです。

 

IMG_0551.jpgこんな車がびゅんびゅん走っているような道で。

しかも海沿いの道路なのに。

 

毎回毎回気になって、どんぐりを拾い

集まったどんぐりは小瓶にいれて、

CGルームのA田先輩に預けていました。

IMG_8694.jpg

ヒュースタジオ201の「どんぐり銀行」

A田先輩は「どんぐり銀行海岸支店長」に任命されました。

お昼に出るたびに拾って帰るので、たくさん集まってきました。

 

それにしても、なんでどんぐりが落ちてるのでしょうか。

撮影の小道具かなにかで、道に落としてしまったのか

どんぐり好きな鳥がいて、巣に持ってかえる途中に、ぽろぽろ落としてしまったのか。

 

ヒュースタジオ近辺のどんぐりの謎は深まるばかりです。

 

 

今日は、撮影で使ったそうで

大量に真っ赤なバラをいただきました!

 

もともとは大きなリースだったのですが

ヒューの各スタジオに飾りたかったので

少しづつばらばらにして、小さなアレンジにしました。

 

リースが本当に大きかったので

アレンジにしてもバラが余るほど。

各スタジオよりも多い数仕上げました。

暑い季節なのに、どのバラもハリがあって元気!

すごく立派に育てられたお花なのかも知れません。

スタジオにお越しの際は、ぜひ見てくださいね?。

IMG_4822.jpg

 

 

 

 

カラーのお花にアイビーの葉をいれています。

(少し前に生けていたお花ですが・・・)

 

アイビーの葉は、ほおっておいても

いつも元気いっぱい。

水がきれいだったら、そのまま花瓶の中で

根を伸ばしていきます。

 

カタチもかわいらしいので

葉だけ小さな瓶にさしておいても充分。

 

一輪だけあまったお花なんかがあると

アイビーと一緒にいれてあげるとまとまるかも。

ほんとうに、便利な葉っぱです。

 

カズモリ

kara-.jpg

 

 

桃の節句もおわり、もうすぐ春だなーと感じます。

(この間は雪がちらついていましたが・・。)

 

今日はピンク色のアストロメリア、チューリップに

菜の花とレースフラワーのお花にしました。

 

いつもは3種類以上のお花をまとめるのって

難しい気がしていましたが、

こんな風に、春らしいものを一輪ずつまぜても

それぞれの存在が楽しめていい感じです。

 

とくに菜の花は素朴なのに

少しはいるだけでぐっと春らしくなっていいですね。

 

 

_0307.JPG 

 

110106_k_166982.jpgヒュー201に先週飾っていたのは

バラのお花でした。

 

バラの香りには

集中力を高める効果や、

女性ホルモンのバランスがよくなるという効果もあるそうです。

 

種類によっては一輪だけでも

香りが強いものがあるので、お部屋にさりげなく

飾るのもいいかもしれませんねー。

 

カズモリ