撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

花のある生活

あけましておめでとうございます。

 

今年一年のシアワセを願って、

年始はおめでたい赤でお花をいけました。

菊もアストロメリアも強いお花なので

長く楽しめるとおもいます。

今年もどうぞよい年になりますように。

 

110106_k_166993.jpg

 

ヒュースタジオに

毎年恒例のクリスマスツリーが登場しました!

 

各スタジオには素敵なリースも飾られています。

お越しの際はぜひご覧ください。

 

ちなみに1102号室のツリーは特大です!

見応えありますよ?。

 

カズモリ

 

__.JPG

 

 

 

カズモリです。

 

少し前ですが

ヒューのスタジオには

秋らしい色あいのお花を飾っておりました。

他の季節に比べると深い色の花が多くなり

葉モノの代わりに

木の実をあわせたりして、生け花も楽しみが増える季節です。

チョコレート色の木の実やカフェオレ色のバラなど

おいしそうなお花が楽しめるのも、この時期ならでは、なんでしょうか。

 

hana0261.jpgでも、今日みたいにぐっと寒くなると

クリスマス用のお花も飾りたくなりますね。

 

ヒューでは毎年、各スタジオのドアに

(O手サンタクロース社長自ら)素敵なリースが飾られています。

今年もそろそろ登場するかもしれませんね、お楽しみに!!

 

hana06.jpgすっかり秋の気配の今日この頃。

ヒューはスタジオに菊のお花を飾っています。

 

あんまり華やかなイメージがない菊ですが

葉の部分を落として飾ると、可憐な雰囲気になります。

 

最近は色も豊富なので選ぶのたのしいですね。

今回は秋らしい色のピンクを選んでみました。

花もちもすごくいいので、手間いらずでおススメです。

 

カズモリ

カズモリです。 

トルコキキョウを生けてました。

 

暑いとお花もすぐ弱るのですが

トルコキキョウは、夏にもつよく

お花が咲いてからも長持ちするので

この季節、よく見かけます。

白系は緑とあわせて涼しく、

ピンクや赤い色はお花だけで

元気いっぱいに飾ると素敵です。

toruko9.jpg