撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

花のある生活

7.jpg

撮影のバラシでたくさんお花をいただいたので

 

ワッサワッサと生けています。

ハーブの葉が多いので、スタジオに

飾っても、きっといい香りがするばず?。

 

ちなみに、黄色いカラーとミント、ラベンダー

(その他たくさんのハーブ)です。

 

カズモリ

 

カズモリです。

 

生け花教室に通っていた時に

先生に教えてもらったのが

「床に生ける」という方法。

 

低い花瓶に、あえて茎のながい

お花を投げ入れて

床からお花が咲いているように見せる方法なんです。

 

それをちょっと思い出して

長めのチューリップを

わざと頭を垂らして生けてみました。

 

もっと量を生ければ

床から咲いているように見えるはず。。。なんですが(笑)

 

ヒューのスタジオは

玄関の棚が高めなので

この方法で生ければ

素敵な感じになると思います!

またぜひ、次回挑戦してみたいです。

 

turipu.jpg

 

カズモリです。

 

昼間は太陽がギラギラと

紫外線が気になる季節になりました。

少し湿気も出てきて、春が終わったんだなーと

感じます。

 

ちょっと蒸し暑さが出てきた時期には

目にも涼しい色味のお花を選びたくなります。

少し前になりますが

スタジオには、ヒヤシンスと薄い紫のバラを

飾っていました。

 

お花の色が薄いので

花瓶には透明のグラスを使って

全体を涼やかに仕上げてみました。

 

夏が近くなると、こういった生け方ができるのも

たのしみです。

 

hiyasinsu.jpg

 

 

 

カズモリです。

 

もうすぐ母の日ですね、

 

この時期、お花屋さんの店頭はどこもかしこも

カーネーションでいっぱいになってます。

 

昔は真っ赤やピンクが定番でしたが

最近はいろんな色が楽しめるようになりましたね。

 

ヒューではちょっとアンティークな雰囲気の

カーネーションを選んでスタジオに飾っておりました。

 

ちなみに「カーネーション」の名前の由来は

古い言葉で「肉、肉の色」を指すそうですね

そう言われて花びらをじっくり見てみると

美味しそうなお肉が重なっているようにも

見えるような・・・。

k_144612.jpg

ran.jpgおはようございます!pinkです!!

初夏の気候になったかと思えば、冬の寒さ・・・
皆様 お体ご自愛くださいませね。

私はなんとなく、だるいですicon:sad

 

そんな、気持ちをふっとばしてくれるお花が ヒュースタジオ1102にあります!!
撮影のバラシでいただいた蘭の切花です!
撮影用に用意されたものなので、すごい立派!

ぜひぜひ、スタジオに立ち寄りの際は愛でてってくださいませね。