撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

ライブラリー・食器庫

 

先日、ヒューライブラリーを一般の方に解放する、Weekend Libraryを開催しました!

今回のテーマは「シンチャオベトナム」。

ベトナムのご飯に、音楽、写真、そして雑貨、

ライブライリーの空間はいつもと違う雰囲気に包まれました。

_MG_3577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3527.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3531.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいベトナム雑貨たちは、その場で購入することができます。

こちらは今回のゲストで世界の朝ご飯を提供する外苑前のお店、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」によるベトナムご飯、「ブン」です。

_MG_3604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブン」は「フォー」よりは少し細い米粉麺で、家庭料理でよく使われるようです。

ニョクマムをベースに作ったタレをかけていただきます。

私もいただきましたが、さっぱりしているけどピッリッと辛くて食欲を更にそそられる味でした。

 

本を真剣に読むひと、食べながらおしゃべりを楽しむひと、ベトナム情報交換をするひと、参加した皆さんがそれぞれの「ベトナム」を過ごしている様子でした。

 

 

8月から開催しているhueのフォトグラファー塩谷智子の写真も、あと一週間ほど展示しております。

まだ見ていないと言う方は、ぜひライブラリーにお立ち寄りください!

_MG_3616.jpg

 

 

大きな花火大会も残すところ、神宮外苑花火大会のみ、、、

夏のイベントもそろそろ終盤ですが、暑さはまだまだ続きそうですね。

 

hueライブラリーでは、8月31日(土曜日)に一般の方々にライブラリースペースを解放するweekend libraryを開催いたします!

テーマは、「ベトナム」。

今回は、外苑前にある世界の朝ご飯を提供するお店、「WALD BREAKFAST ALLDAY」がベトナムの朝ご飯を提供してくれます。

涼しい室内でゆっくり本を読みながら、ベトナムの雰囲気を味わいませんか?

ベトナムビールや、コーヒーも用意します!

詳しくは、http://hue-hue.com/pg83.html

写真 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本が好きな方、食べ物に興味のある方、ベトナムに興味がある方は是非おこしください!

 

WALD BREAK FAST ALLDAY

HP http://world-breakfast-allday.com/

 

毎日暑い日が続きますね。
ヒューのスタッフの中でも徐々にリフレッシュ休暇が始まり、お土産話で盛り上がっています!
海外旅行に行く人も多いようです。
 
今週金曜日と来週の金曜日の2回にわたって、ヒューでは自由が丘「BAKESHOP」の浅本充さんをゲストに迎えたワークショップが開催されます。8月2日の回では、「男と女のノルマンディー」がテーマ。7月にフランスのノルマンディー地方を旅した浅本さんが、ノルマンディー地方のお料理などを紹介してくれます。
 
ライブラリー丸テーブルには、フランスをテーマに本を集めてみました。
写真 (5).JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ、パン、ワイン、焼き菓子、、、フランスはおいしいものが沢山ありますね。日本でもチーズがもっと買いやすくなればいいのにな、と思う今日この頃です。

 
ライブラリーに是非お立ち寄りください!

 

 

みなさん、今月号のコマーシャルフォトはもうチェックしましたか!?

今月号・別冊付録の特集内容は、コマーシャルフォト編集部が注目する新世代のフォトグラファー50人。

そのうちの1人に、hueのフォトグラファー大野咲子が紹介されています!

写真 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の名前の入った水色の「しおり」が、掲載ページの目印。

写真 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューライブラリー、丸テーブルにも展示してあります。

ぜひ見にきてください!

 

 

 

hueライブラリーには「しおり」があります。

写真 (14).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのページを見つけてコメントを書いて挟んでおけば、自分だけのオリジナルファイルがhueライブラリーに。

ライブラリーを利用する人たちと情報共有もできます!

誰でも参加できます。

 

先日hueplusで行われた、マーティンパーのイベントでポップアップレストランを手がけた”ATR OF DINING"のエレンさん。

彼女は普段ロンドンのムーア料理を提供する人気レストラン”MORO"で働いているそうです。

もちろんhueライブラリーにも”MORO”のレシピ本が!

写真 (15).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回エレンさんがこの本の中から、お勧めのレシピを1つ選んでコメントを書いてくれました。

写真 (16).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント内容は、、、ライブラリーに来て是非確認してください!