撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

日々のつれづれ日記

 

hueのライブラリーには、食に関する本が1000冊以上。撮影の空き時間にふらっと本を読める場所でもありますが、みんさんに打ち合わせの場所としても利用していただいています。

写真 (18)のコピー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影などの打ち合わせをしながら、参考になりそうな本や食器庫からスタイリングに合いそうなお皿や布を選んだり、

写真 (16) コピー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に利用していただいていますが、テーブルが少ないので必要であれば事前予約も受け付けています。(その際は6Fライブラリー担当まで)

写真 (15)のコピー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご利用下さい。

新しい本をいくつか追加しました。

パンケーキ、パイにあんことあまーい本ばかりです!

 

unnamed.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまいもの好きの方は必見ですね。

素敵なレシピとお店が沢山載っていますよ。

ライブラリー丸テーブルでにて紹介してますので、興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

hueライブラリーにカレーの本が何冊か新しく加わりました。

偶然にも今週末から下北沢でカレーファスティバルがありますね。

事前に本をじっくり読んでから、美味しいカレーを探し行ってみるのも良いかもしれません。

写真 (14)のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーのレシピやスパイス本、東京カリ〜番長・水野仁輔さんの「カレーの教科書」もあるのでカレーが好きな方は是非来てください。

今晩は確実にカレーです!

 

本日発売の「プロカメラマンFILE2014」にhueのフォトグラファー、石川寛と大野咲子の2人が掲載されています。

大野さん.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本書は、日本の写真の最先端を走るフォトグラファー134組の作品を「女性モデル」、「風景/自然」、「フリーテーマ」の3つの章で紹介している年鑑ガイドブックです。

 

2人の掲載ページに「しおり」が挟んでありますので、hueライブラリーに来た際は是非チェックしてくださいね。

 

先日、ヒューライブラリーを一般の方に解放する、Weekend Libraryを開催しました!

今回のテーマは「シンチャオベトナム」。

ベトナムのご飯に、音楽、写真、そして雑貨、

ライブライリーの空間はいつもと違う雰囲気に包まれました。

_MG_3577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3527.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_3531.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいベトナム雑貨たちは、その場で購入することができます。

こちらは今回のゲストで世界の朝ご飯を提供する外苑前のお店、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」によるベトナムご飯、「ブン」です。

_MG_3604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブン」は「フォー」よりは少し細い米粉麺で、家庭料理でよく使われるようです。

ニョクマムをベースに作ったタレをかけていただきます。

私もいただきましたが、さっぱりしているけどピッリッと辛くて食欲を更にそそられる味でした。

 

本を真剣に読むひと、食べながらおしゃべりを楽しむひと、ベトナム情報交換をするひと、参加した皆さんがそれぞれの「ベトナム」を過ごしている様子でした。

 

 

8月から開催しているhueのフォトグラファー塩谷智子の写真も、あと一週間ほど展示しております。

まだ見ていないと言う方は、ぜひライブラリーにお立ち寄りください!

_MG_3616.jpg