撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

アイスコーヒーの淹れ方ワークショップを開催しました。

8月4日、土曜日。

 

ヒュープラスのカフェラボはコーヒーのいい香りでいっぱいになりました。

 

_MG_6541.JPGヒュー×自由が丘ベイクショップのコラボ・ワークショップ。

【おいしいアイスコーヒーの淹れ方】では

ケメックスを使ったアイスコーヒーの淹れ方を教わりました。

好きな色のポットを選び、

ゆっくり、じっくりアイスコーヒーを淹れていきます。

 

 

 

_MG_6644.JPG同じ豆を使って淹れても、

淹れる人によって全然違う味になるから不思議!

参加者みんなで、自分の名前を書いたカップをまわして

味見をしました。

_MG_6545.JPG

グラスもしっかり冷やして・・。

アイスコーヒーが完成!

二回、ドリップの練習をした後の本番なので

みんなそれぞれに渾身の一杯になったはずです。

_MG_6582.JPG

さて、みなさんがアイスコーヒーを淹れている間に、

ちゃくちゃくと準備が進められていた、スコーンも

タイミングぴったりに焼き上がりました!_MG_6585.JPG

焼き上がりと同時に「わ?!!おいしそ?!」と

喜びの歓声が!!

_MG_6596.JPG

焼きたてのスコーンって、なかなかお店でも

食べられる機会が少ないですから、すごくおいしかったです。

_MG_6666.JPG

 

今回教えてくださったのは自由が丘べいくしょぷの田原迫さん(右)とパティシエの浮田さんでした!

コーヒーって、本格的に淹れるのは難しく感じそうですが、田原迫さんのユニークなレクチャーのおかげで

はじめてでもわかりやすく、さっそくおウチで実践できそうです。

また8月にはベイクショップとのコラボイベントがたくさん開催されますので

ぜひ、ヒューホームページ(イベント)をご覧くださいね!

_MG_6649.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイスコーヒーの淹れ方ワークショップを開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3512

コメントする