撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

学生ワークショップ【おいしい写真の作り方】開催しました。

先月末、学生を対象にした写真ワークショップを開催しました!

_MG_8207.jpg

ヒューが昨年度から開催している人気のワークショップです。

大学生、専門学生など、写真に興味関心がある方を対象に

料理写真の撮影のコツや、

ライティング方法、フォトショップのコツなどをお伝えする講座を開いています。

第一回目となる9月29日、約20名の学生が参加してくれました。

 

みなさん、学校も専攻も、学年もばらばら。今日が初日なので

各自、自己紹介やどんな写真に興味があるか、話をしながら講座はスタートしました。_MG_8224.jpg

まず、ヒューの大手さんから「おいしい料理写真の撮り方」についての講座。

_MG_8233.jpg

料理写真ならではのセオリーや、写真が上達するコツなど紹介。_MG_8206.jpg

メモをとりながら熱心にお話をきく参加者のみなさんの表情が印象的でした。

_MG_8244.jpg

そしてその後は、自分の作品を発表する作品講評会も開催しました。

普段撮影している写真や、自信の一枚など、参加者それぞれの作品が並びました。

普段は同じクラスでしか写真の見せ合いをしない学生も多いなか、

学校や専攻の違う学生がどんな写真作品に取り組んでいるのかとっても勉強になったと好評でした!

_MG_8269.jpg

 

学生ワークショップは次回、フォトショップを使っておいしい写真を作る方法をお伝えする講座を予定しています!

参加資格は大学生、専門学生など学生であること。「スイーツ」をテーマにした作品を1点持参すること。

参加費は無料です!次回10月20日の応募も受付中!

詳細はヒューホームページにて。

http://hue-hue.com

みなさんのご応募お待ちしております!!

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生ワークショップ【おいしい写真の作り方】開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3521

コメントする