撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

スペシャルスイーツ撮影講座を開きました。

 

昨日、ヒュースタジオでは

RICOH主催スペシャルスイーツの撮影講座が開かれました。

 

 

IMG_8524.jpg『菓子工房ルスルス』のパティシエである新田さんと

ヒュー・フォトグラファーの近藤が講師を務めさせていただきました!

 

 

IMG_6542.jpg

 

IMG_0902.jpgどうやったら、美味しそうに盛り付けられるのか、

新田さんがフルーツタルトの盛り付けを伝授!

 

参加者のみなさんは、タルトの仕上げに挑戦してもらいました。

 

 

IMG_6248.jpg撮影講座のほうでは、

「美味しそうに写真を撮るコツ」をお伝えし、

スタジオの自然光を使ってさっそく実践で撮影してもらいました。

IMG_4958.jpg

 

参加者のみなさんも

自分が仕上げたタルトですから、可愛さもひとしお!

やっぱりキレイに撮っておきたいですよね。

美味しそうに見えるアングルを探したり、

ステキに見えるスタイリングを試したり、

いろいろ試してもらいました。

 

 

IMG_5267.jpg撮影会のあとは、試食をしながら講評会です。

今回の講座では、すぐに実践できる撮影ポイントや、

自宅にあるもので、簡単にライティングできるコツをお伝えしました。

さっそく試してみて、撮影を楽しんでもらえると嬉しいです。

 

「楽しかった?!」というお声をたくさんいただきましたので、

また次回、ヒューでも撮影講座開きたいと思います!

どうぞ、ご期待ください?!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スペシャルスイーツ撮影講座を開きました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.hue-hue.com/mt5/mt-tb.cgi/3505

コメントする