撮影プロ集団が日々のなにげない事柄をつらつらと綴っております・・・

花のある生活

 

今夜は七夕ですねー。

 

hueに集まった短冊をご紹介します。

 

yume.jpg■夢は大きくで賞 

社長と同じく、夢は世界へ。

でも征服するのはどうかと。 

teisyu1.jpg■切実で賞

文字のかすれ具合も切実な雰囲気です。

これは、誰が書いたかによって、受け止め方がかわってきます。

yokubari49.jpg■よくばりで賞

お願いごとを3つも、とは欲張りな感じです。

でもここは、ナメック星ではないのでお願い事は1個で。

hikobosi07.jpg

■きっと会えるで賞 

会えると思います!

彦星!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ベスト妖怪で賞

yokai073.jpgひらひら感がリアルでいいと思います。

 いったんもめんって、指が五本あるんですね。

 

短冊、ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたー!

 

お願い事、どうかかないますように。

 

 

 

もうすぐ七夕です。

hueでも七夕の笹の葉を用意して

みんなに短冊をかいてもらいました!

 

トップバッターは

この方です!

 

00017.jpg

もちろん、夢はおおきく!

 

000008.49.jpg

 

短冊はたくさん用意してスタジオに

置いてありますので、

見かけた方はぜひ、お願いごと書いてくださいね。

 

カズモリ

 

 

401スタジオには、今

くちなしのお花を飾っています。

見た目はとっても地味なのですが、

くちなしは甘い香りが楽しめるので

玄関にぴったりです。

 

 

100627_k_151657.jpgくちなしに添えたのは

紫色のカラー。

 

この組み合わせは、

アジアのリゾートを思わせる雰囲気で

いいですね。

 

 

もうすぐ、夏本番。

ということで、ヒュースタジオには

少し早いのですがヒマワリの花を飾っております。

 

 

100627_k_151667.jpgヒマワリの黄色にも、いろんな種類があるのですが

今飾っているのは、黄色が濃い"マンゴー"という名前です。

 

毎日、蒸し暑くてちょっと

夏ばて気味な方も、元気いっぱいのヒマワリのお花を

みてパワーと分けてもらえたら、と思いますー。

 

カズモリ

 

ajisai.jpg

6月になりました。

この季節のお花といえば

なんと言ってもアジサイです。

 

ほんとうは広いお庭なんかで

観賞するのが一番なのですが

こうして切花として楽しむのも、たまには

いいですよね。

 

添えたお花は

これも旬のお花、シャクヤクです。

まんまるの蕾はタマゴみたいで

ほんとうにかわいらしいです。

 

たっぷりのお水につけてあげると

ふわりふわり、と花びらをひろげていきます。

 

この様子は生命力に満ち溢れていて、

たかがお花一輪なのに、神秘的な感じさえします。

 

シャクヤクは華やかな香りがするので、玄関や寝室に飾るといいですね?

(個人的にも、一番すきなお花です。)

 

ぜひみなさん、見ていってくださいね。

 

カズモリ。